忍者ブログ
えw?まぁ趣味とかいろいろです。 アニメとネトゲと車をこよなく愛しています=ω=
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんか昔の携帯が出てきたので画像あさってたら昔乗ってたシビックちゃんが出てきましたw

この子1600ccのくせに速かったですね、学生時代に維持するの大変だった記憶がががが。

5c2d1674.JPGスペック
HONDA civic SiR2 (EG6)  DOHC-VTEC+PGM-FI 形式:B16A
最高出力:170PS/7800rpm 最高トルク:16.0/7300rpm
圧縮比:10.4 懸架方式:前後ダブルウィッシュボーン

あとTCS(トラクションコントロールシステム)がついてたような気がする。

というか大衆の車で圧縮比10.4とか高くないか?w
さすがHONDAのVTECとかいまさら思っちゃいますねwなんせ1000CCあたり馬力が100馬力超えてますからね・・・NAなのに・・・。S2000なんて2000CCで250馬力???
オイオイ、リッターあたり125馬力かよ・・・ターボ?w
んでそのころ思ったことをだらだら・・・ まず!

☆良いところ☆
1600CCの高出力エンジンにしては燃費が◎
エンジンがよく回るwREVは8300だったかな?
ハッチバックにしては車内はそこまで狭くない。
小回りがきくw
オートエアコンが◎
車体が軽いからクイック!
なんかしらんが200k以上出せちゃうwリミッターどうなってるのやら・・・
ギャザズのシステムが積んであったから最初からスピーカが6発!!うはwwwおkw

☆悪いところ☆
でもやっぱり1600CC・・・4~5速でパワー不足。加速感が半減・・・160kからの速度の伸びが悪いねw
内装ががださい。もうこれは昔のホンダ車なのでしかたないかと・・・
ライトが暗い。交換しようにもH4H形式のバルブなのでHID化するのにH4に加工しないと無理
ハイオク仕様なのでお金がね・・・・
エンジンがよく回りすぎてエアコンのコンプレッサーのベアリングが焼きつくw←実際になったw

こんな感じですかね・・・いま思い出せたのはwまぁ乗り心地とかそんなものは新車で100万円台の車なのでお察し。

今でもカスタマイズベースでなんか人気ありますよねwスポコン流行ったしね☆お金があればまた乗りたい気もします。あえてTYPE-Rじゃないのがいいんですよ!!アンチタイプRです!!




PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
言ってることがわからないのは僕だけか・w・
すごそうな車だねとしか言えないw
権兵衛氏 2007/06/02(Sat)21:42: 編集
無題
で、ですよねぇ・・・w

18歳になれば少しわかってくるかとw
2007/06/03(Sun)13:22: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール

HN : 翆さん
Mabinogi : キホール(翆星石)
年齢 : 22
職業 : dexが上がっていくような職業
趣味 : 車関係、PC関係、キャラクター関係、ゲーム関係、音楽関係etc・・・いわゆるオタってやつです・・・否定はしないw

●何かあればこちらまで♪
YahooID→mayayutomo
skype ID→suisui-suika
MSN→ibuki-suika@live.jp

●Mail
mayayutomo@yahoo.co.jp
ibuki-suika@live.jp

当ブログはLink Freeです。必要であれば↓のバナーをお使いください。

カウンター
いらっしゃいませwあなた様は

目のご主人様です♪
応援します
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
MMO RPG mabinogi
上海アリス幻樂団
Keyビジュアルアーツ
Navel
AQUAPLUS
MAKURAsoft
ハイクオソフト
ノベル系ばっかりやね>ω<
最新コメント
[07/11 しるき]
[05/08 waraineko]
[05/02 Mizuho]
[05/02 Schwarz]
[03/16 sui]
音楽
忍者ブログ [PR]